面接前日というか日付変わってるが、履歴書を書く。
怠けすぎてるとは自分でも強く思う。
インドアだけど、動きまわるのが好きなのかもしれない。
体の疲れより、慣れないことを考えたり書いたりするのは
非常に疲れるし、ストレスが溜まる。
企業情報を集めてたら、就職活動ブログを発掘した。
院生で次元の違う人だったが、内容は参考になった。
堂々としている人を見てると、自分に自信を持つことは大切だと
思い知らされる。お前はGDで何やったか?と問われたら、
ただ自分の役割を果たしていましたとしか言えない。
あと筆記も糞すぎたのが悔やまれる。
対策を万全にすればつまらないことで落ちなかったのに。
まあ全ては面倒くせえの一言で決まったことだから
諦めるしかない。
面接でしゃべれるだろうか。頭で考えていても喋れないというのは
良く聞く話である。私も昔は人前で聞かれたことを話すと言うのは
得意だったのだが、堕落人生から這い上がるときに、真面目という
ものと交換してきてしまった気がする。
大学生になってからは通学の所為で気を病むし、ボロボロである。
必要なものを無くして将来活躍出来るわけがない。
幸い、積極的に知らない人に話しかけるくらいの度胸(ほとんど好奇心)
が残ってるから、なんとか生きていける。
話を戻すと、面接で私は上手く喋れないと思う。
記憶にある発表を思い出してみると、空で発表しようとしたが、
一瞬にして真っ白になり、仕方なく紙を見て発表したことが
思い浮かぶ。
私は自分語りが得意だが、勉学に関しては薄っぺらいから
語ることが出来ない。確かに努力してきたし、能力も身につけてきた。
しかし、語るとなると話が浮かばない。調べて身につけて、応用して
身につけて、何か作って身につけての繰り返し。
ただ好きだったからやっていただけだ。それ以外に関しては
ほとんど時間も労力も割いていない。
収集がつかなくなった。もう寝る。頑張ろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿